【ご確認ください】nanaアカウントはメールアドレス/SNS連携しましょう!

Feb. 7, 2017

みなさんこんにちは。nanaの広報係スズエです。

いつもnanaをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回は、みなさまからよくいただく「ログインができない!」というお問い合わせへの対処方法を解説いたします。



ログインできなくなる前にココをチェック!


最近、「nanaのアカウントにログインできない!」というお問い合わせを頻繁にいただきます。

ログインができない原因として考えられるのは、

アカウントを作る際に、ユーザー名だけを登録していて、メールやTwitter、Facebookとの連携していないため」です。


もともと、メールアドレスやSNS連携をしていないとログアウトできない仕様になっておりますが、例外として以下の場合は再ログインができなくなる可能性があります。


【ログインできなくなった理由】

・メールアドレスやSNSの連携をしていない状態で機種変更をした

・メールアドレスやSNSの連携をしていない状態で誤ってアプリを削除した

・連携しているSNSのアカウントを削除した

・連携しているSNSで認証エラーになる


上記の理由で「ログインができなくなった」という問題が発生した場合、本人確認ができないため、ユーザーサポートではログイン連携の再設定の対応を行うことができません。

また同様に、アカウントの削除もいたしかねます > <


上記のような問題を防ぐために、確実に連絡の取れるメールアドレス/SNSとアカウントを必ず連携させてください。

メールアドレスを登録しておけば、ログインパスワードを忘れてもパスワードのリセットができるので安心です。

また、メールアドレスを変更した場合も、nanaログイン用のメールアドレスも合わせて変更しておきましょう。


今一度、マイページの設定画面「ログイン情報」からアカウント連携の状態をご確認ください。

ログイン情報



大切なアカウントに戻れなくなるという悲しい事故が起こる前に、アカウントはメールアドレス/SNSで連携するようにしましょう!

今後ともnanaをよろしくお願いいたします。

すずえ みづき https://nana-music.com/users/412215/ nanaの広報です(^ ^)♪

Also Recommended!