【Android】新機能が続々登場!年末の特大アップデートのお知らせ

Dec. 15, 2016


こんにちは。nana運営チームの広報係、スズエです。

今日は、Androidユーザーさんに吉報をお届けです!

Android版nana、年末の特大アップデートを実施しましたーーーー\(^o^)/

それでは、今回のアップデートで登場した新機能を紹介していきまする(`・ω・́)ゝ



①サウンド再生画面のデザインがリニューアルしました


再生画面


くちゃくちゃっと重なっていたコラボ履歴が一列に整列して見やすくなったり、画面の下の方でひっそりと佇んでいたコラボボタンがグリーンになってわかりやすくなったり・・・

再生画面がシンプル且つおしゃんてぃーに生まれ変わりました! (」^o゚)」 ヒューヒュー♪



②サウンド投稿画面のデザインリニューアル&ジャンル選択機能を追加しました


さらに、サウンド投稿画面もリニューアルし、新機能として「ジャンル選択機能」を追加しました!(゚□゚ノ)ノエッ!


投稿画面のジャンルボタンをタップすると・・・・

投稿


ジャンル選択画面が登場!(ヵッコ(○゚▽゚)ィィ!!! )

この中から、該当するジャンルを選択してください。

ジャンル


今後、ジャンル別検索もできるようになるかも?!乞うご期待です!



③パートアイコンが増えました


まだまだありますよ!

楽器隊やハモり隊のみなさま、大変お待たせいたしました〜!

以下のパートアイコンを追加しました。

パートアイコン

パート


ジャンル・パートアイコンは、過去のサウンドでも編集で設定することができます。

かっこいいジャンル選択とバリエーション豊富になったパートアイコン、ぜひぜひ使ってみてくださいね!



④サウンド録音時のマイクミュート機能を追加しました


サウンドの途中からコーラスやハーモニー、合いの手などを入れるとき、間奏を待っているときなど、録音しない部分にノイズが入っちゃうよ〜という問題が解決です!

録音画面下のミュートボタンをタップするだけで、マイクミューとのON/OFFを切り替えることができます。

ミュート機能を使うことで、よりクリアで綺麗なサウンドをつくることができますよ。


ミュート



[裏技] ジャンル別でサウンドを調べる方法


最後に、ちょっとした裏技を教えちゃいます( ´艸`)

まだ追加されていない、ジャンル別検索機能。

でも、ある方法を使うと、ジャンル別にサウンドを見ることができるのです・・・!


ここだけの秘密の裏技を紹介しますね。

まず、ジャンル設定をしたサウンドのキャプション全文を開きます。

するとキャプション画面の右下の方に、ジャンルが表示されたボタンが出てきます。

そこをタップすると・・・






なんということでしょう〜〜〜

 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*。

ジャンル別にサウンドが表示されるではありませんか!


裏技




おわりに


いつもAndroid版nanaをお使いいただき、誠にありがとうございます。

実は、Android版nanaが最も使われている国は、インドなんです!

今後も、世界中の人にnanaをもっと楽しく快適にご利用いただけるよう、どんどんバージョンアップしていきます!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を〜(・∀・)ノシ

すずえ みづき https://nana-music.com/users/412215/ nanaの広報です(^ ^)♪

Also Recommended!