nanaの使い方〜伴奏の探し方〜【Android版】

Sept. 2, 2012

楽器は弾けないけど、アカペラで歌うのは少し寂しい...

そんな時は、伴奏だけが録音されたサウンドを探してみましょう。

(もちろん、他の楽器に合わせてセッションしたい楽器ユーザーの方も!探し方は同じです)


nanaで伴奏を探す方法は3つあります。


1)検索で探す

2)他の人の投稿から探す

3)伴奏リストから探す


1)検索で探す


ホーム画面から検索ボタンをタップ。

検索1.png


曲名や、アーティスト名を入力します。

検索2.png


検索結果が表示されたら、右上の3点ボタンをタップしてみてください。

検索3.png


「伴奏のみで検索」を選ぶことで、歌が録音されていない伴奏サウンドを見つけることができます。

検索4.png


2)他の人の投稿から探す


他の人の歌と伴奏のコラボを聴いて、自分もこの伴奏で歌いたい...!と思った時。

歌が入る前のサウンドを、簡単に見つけることができるんです。


サウンドの再生画面には、コラボに参加しているユーザーのアイコンが表示されています。

Android再生画面(コラボレーター)


一覧に移動して、歌が入る前のサウンドをタップ。

あとは通常通りコラボしてください。

(コラボ方法がわからない場合はこちらをご覧ください

コラボ元2.png


3)伴奏リストから探す


最後の方法は、「伴奏リスト」を使う方法です。

ホーム画面を左にスワイプすると、「見つける」という画面が表示されます。

Android見つける画面


「伴奏リスト」をタップしてください。

Android見つける画面(伴奏リスト)


伴奏リストはアーティスト名で整理されています。

日本語とアルファベットで分かれているので、好きなアーティストを探してみてください。

伴奏リスト.png

(※伴奏リストには全てのアーティストが表示されているわけではありません。伴奏リストで見つからなかった場合は、先にご紹介した「検索をして探す」の方法をお試しください。)


もし困ったら...

なにか分からないことや困ったことがありましたら、FAQをご覧ください。

【FAQ】よくあるご質問


綺麗に録音するコツなど、nanaを使いこなすための記事はこちらからどうぞ。

Tips 記事一覧


投稿を始める前に、著作権に関するルールをご確認ください。

こんな投稿はOK?著作権について

nana http://hibari.nana-music.com/w/profile/25/ 音楽コミュニティアプリ「nana」の運営チームです。

Also Recommended!